グルーミングからのボール遊び

グルーミングされているウサギ

こんばんは!

今日は珍しく6時に起きました。

意外と電車も混んでるもんですね。お仕事のみなさま、凄いなぁと思いながら用事を済ませました。

 

モモちゃんは、珍しく早起きの私に合わせてテンション高くなってました。

 

でも、ナデナデも早々に外に出て行ってしまったので、ちょっとシュンとなってしまいました。

 

用事をさっさと済ませ、次はモモちゃんをグルーミングへ!

 

お昼寝中のモモちゃんを抱っこして寝ぼけてる間にキャリーバッグへ。いつものお店へ行きました。

 

やっぱりプロのグルーミングは違います。

家でグルーミングした時と仕上げの手触りが違う。

 

そしてモモちゃん、また体重増えちゃいました…。ダイエットや…。嗜好性の高いご飯をちょっと減らして行こうと思います…。

 

また、スタッフさんより、「モモちゃんだったら物覚え良さそうなので、おやつを使って色々覚えさせてみるといいですよー」

 

「"モモちゃん"って言った後におやつあげてみてくださいー」とアドバイスいただきました。

 

早速やってみようと思います。

 

そのうち、「モモちゃん!」って呼んだらワンちゃんのように来てくれるかなぁ😄

 

楽しみにしながらチャレンジしていこうと思います。

 

では、またー!

LOVE♥♥Lionhead rabbit, Holland Lop

もねもかどっとねっとのロゴ

ライオンラビット・ライオンヘッド、ホーランドロップが好きな飼い主によるうさぎの飼育に関するブログ。うさぎの飼い方やうさぎあるあるをご紹介しています。また、うさぎ関連のおやつやグッズなども展開しています。