うさぎさんアラーム

毛づくろいをするウサギ
毛づくろいするうさぎさん

おはようございます😃

モモちゃんの体内時計が正確すぎて、二日酔いでもちゃんと朝6時に起きます。起こされます。

 

昨日の夜は久々に家で飲んでて、吐くまで飲んでいました。トイレと友達になれたよ!

 

でも、そんなのモモちゃんには関係ないので、朝6時から枕を舐めたり布団を引っ張ったりされたのでさすがに起きました。

 

ただ、モモちゃんも眠かったようで、一緒に寝たくて「私のスペース確保して!」って感じでした。

 

枕の位置を整えて、モモは枕の横でスタンバイ。一緒に寝て、(私は2度寝)7時30分くらいに起きました。

 

これは毎朝だけでなく、夕方、仕事終わりにもやってきます。

 

私はフルテレワークなので、夕方6時になるとモモがノソノソ起きてきて、ツンツンします。「そろそろお仕事終わる時間じゃないですかー?」というアピールをしてきます。

 

私はいつも「ちょっと待ってねー」と言いながらまた仕事しているとすぐ後ろに座ってスタンバイしています。

 

流石にそのままにできないので、ナデナデ→仕事→ナデナデ→仕事 という感じで、仕事終わるまで待ってもらってます。

 

うさぎさんを家の中で放し飼いしている人は、きっと似たような思いをしているかと。規則正しい生活になるので、私は気に入っていますが、色々住宅事情もあるし、うさぎさんとの関係もあると思うので…。

 

では、またー!

LOVE♥♥Lionhead rabbit, Holland Lop

もねもかどっとねっとのロゴ

ライオンラビット・ライオンヘッド、ホーランドロップが好きな飼い主によるうさぎの飼育に関するブログ。うさぎの飼い方やうさぎあるあるをご紹介しています。また、うさぎ関連のおやつやグッズなども展開しています。