日向ぼっこの季節

外を眺めるうさぎ_ホーランドロップ

おはようございます。この季節は、くしゃみ率が上がります。

でも治療するまではなく、ムズムズな感じです。花粉症じゃないと思うんですけどね、きっと。

 

ハーネスOKなうさぎさんだとお花見とか行くんですかね。羨ましいです。

 

うちのモモちゃんは、窓を開けて網戸状態にすると外を眺めて日向ぼっこします。

※網戸にしてなくても外を眺めます。

 

お昼の間は寝ている子も多いと思うのですが、モモは比較的休日だと起きてます。

 

人間に合わせるのはいいのですが、寝ててもらった方が飼い主としては安心します。

 

飼い主が寝てると寝るようなので、休日は我々がお昼寝すればいいのか…?と思いつつ、体調が悪くなるうさぎさんはあまり眠れなくなるとも聞いたのでよく寝る子は育つのだと思います。

 

現在、ダイエット中のモモちゃん。部屋の中で放し飼いにし始めたので運動量が増えてます。

このまま標準体重に戻るといいなぁ。

 

では、また!

LOVE♥♥Lionhead rabbit, Holland Lop

もねもかどっとねっとのロゴ

ライオンラビット・ライオンヘッド、ホーランドロップが好きな飼い主によるうさぎの飼育に関するブログ。うさぎの飼い方やうさぎあるあるをご紹介しています。また、うさぎ関連のおやつやグッズなども展開しています。