第二回:健康診断

おはようございます!

最近よく「あざと可愛い」という言葉を聞きます。

もしかして、気付くの遅くてすでに流行は去っている…と…か?(だとしたらツライ)

 

まぁそれは置いといて、昨日モモちゃんは2回目の健康診断でした。

 

「あの、、この子は元々顔が小さい子なので…」という申し訳なさそうな声、、、

 

So…

 

モモちゃん1.68kgでした(理想は1.5kg)

 

ダイエット敢行です!!!

我々のやっているモモ教育を見直さなけば!

 

あんまり太ってしまうと、お肉が邪魔してお手入れできず、お尻まわりが不衛生になって、カラダもかたくなってしまうようです。

 

カワイイカワイイ!だけではダメなんですよね。そんなにたくさんご飯をあげたつもりはなかったのですが、栄養補助として「エンハンサー」をあげていました。

 

エンハンサーは栄養満点で、モモが大好きなサプリメントのひとつなのですが、こちらの量を少なくすることに。

※または、朝はナシで夜のみなど

 

こうして我が家は、みんな「ダイエット中!」となっております。

 

またこのダイエット結果について報告したいと思います。(私も含め)

 

では、またー!

LOVE♥♥Lionhead rabbit, Holland Lop

もねもかどっとねっとのロゴ

ライオンラビット・ライオンヘッド、ホーランドロップが好きな飼い主によるうさぎの飼育に関するブログ。うさぎの飼い方やうさぎあるあるをご紹介しています。また、うさぎ関連のおやつやグッズなども展開しています。