涙が出てきたかな

涙が出ているウサギ

こんにちは。

今週もいつも通りの時間をのんびり過ごしました、飼い主です。

 

ももちゃんは右目だけ赤くなって、目の周りが涙で湿っています。

 

でもめちゃくちゃ元気だし、ご飯も食べるし、黒真珠もシーもたくさんしてます。

 

金曜日の夜に発覚して、土曜日のお昼にペットショップへお電話

 

白い涙の場合は、菌が原因の可能性もあるから早めに動物病院へ行って欲しいが、透明な涙であれば土日様子見でもいいかと

 

という見解でした。

 

モモちゃんは、今のところ涙が溢れてくるような感じではなく、湿って固まった毛が目の下にあるというくらいなので、ひとまず様子見。

 

状況が変わらないようなら月曜日にでも動物病院へ行こうと思います。

 

それまでは、目の下についちゃった涙のかたまりを優しくこまめにとっていこうと思います。

 

※気にしちゃううさぎさんの場合、後ろ足で毛繕い中に目の周りを手入れしようとするので、余計に酷くなってしまうことも…

 

目にゴミが入ってちょっと目が痛い くらいのレベルだといいなぁ。早く回復して欲しい。

 

では、またー(人●´ω`●)

LOVE♥♥Lionhead rabbit, Holland Lop

もねもかどっとねっとのロゴ

ライオンラビット・ライオンヘッド、ホーランドロップが好きな飼い主によるうさぎの飼育に関するブログ。うさぎの飼い方やうさぎあるあるをご紹介しています。また、うさぎ関連のおやつやグッズなども展開しています。