お月様への旅立ち

こんにちは。

先日は全然更新しておらずすみません。

 

先日、モカちゃんはお月様へ旅立ちました。

 

亡くなった当日は、朝からシリンジ20ml給餌して、なんとか食べてくれたのですが、ほとんどじっとして、動けなくなっていました。

 

なんとか病院に行けたのですが、その時も「病院嫌だー!」って踏ん張ってたんです。

 

踏ん張る力はあるのかな、なんとかいけるのかなって思いながら病院に行きましたが、やっぱり先生の診察も難しいもので

 

「右からも左からも後ろからも攻撃されてる。普通に治療せず過ごしてたらここまで生きていない」

 

という結果で、ステロイドを増やしたいけど、それをやると抵抗力が減り他の症状が酷くなる…という事で薬を強くするようなことも、もうできなくなっていました。

 

家に帰りしばらくうずくまっていたのですが、旦那さんが一旦仕事、再度家に戻ってきたところで息づかいが変わって行きました。

 

旦那さんが撫でていたのですが、いよいよ丸くなることもできなくなり、横に倒れてしまいました。

 

鼻水が詰まり、口呼吸になったのですが、赤ちゃんの鼻水吸いでチュッと吸うとまた鼻呼吸に戻ってくれましたが、まもなく息を引き取り、目が乾いていきました。

 

もっといろんな事ができたんじゃないかとか、何が足りなかったのか?とか色々考えましたが、沢山の写真が残ってよかったなってテレワークに感謝しました。

 

今は私自身落ち着いていて、先代のモネさんと仲良くして欲しいなぁ、え?仲良くできるん…か…な??とか思いながら新しい子をお迎えしています。

※モネモカどっちも我が強いから難しそう…。

 

次回からもまたうさぎライフを綴っていきます。

 

では、またー!

LOVE♥♥Lionhead rabbit, Holland Lop

もねもかどっとねっとのロゴ

ライオンラビット・ライオンヘッド、ホーランドロップが好きな飼い主によるうさぎの飼育に関するブログ。うさぎの飼い方やうさぎあるあるをご紹介しています。また、うさぎ関連のおやつやグッズなども展開しています。