· 

うさぎの歯科手術の費用(目安)

キャリーバッグに入るうさぎ

こんにちは!

 

モカちゃんは手術頑張りましたよ〜(o’∀’o)

歯が尖っていたので、丸くする手術でした😊

写真は手術直前のモカちゃんです。

 

今ではすっかり元気です。

でも、今回は術後2日くらいは下痢ピーでした。

そして下痢ピーがお尻の毛につきまくって、ご飯を食べたくても食べないような状況にもなりました。

 

うさぎの下痢ピーのイメージ図:

https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn%3AANd9GcRsVGBucmUbiaxGKd_bF3HZUGaAiP_xRBp6OzC39A6YcFVDr4ga&usqp=CAU

(絵具の黒色を出したような感じ)

 

うさぎは多少お尻が汚れても自分できれいに掃除します。

でも今回は下痢ピーがベッタリだったのでノンアルコールのウエットティッシュでひたすら拭き取りました。

 

くっさいのなんのってwwwwww

 

モカ、くさ〜い って言いながら拭き拭きしました。

でも拭いた次の日からは、うんこもコロコロ固形になり食欲も増えてきました!今は元気もりもり。

 

手術前日(手術に耐えられるか?検査)

 

再診料 500円

採血料 500円

血液検査 3000円

血液化学検査 5730円

皮下補液 2000円

皮下注射(抗生剤) 1300円

皮下注射(消化管運動改善薬とH2B) 1600円

==============

合計(税込)16,090円

 

手術当日(麻酔から早く目が覚めたので、半日入院、手術の金額です)

 

入院0.5日 2000円

皮下補液 2000円

皮下注射 1600円

麻酔料 0円

歯処置 17000円

お薬5日分 860円

==============

合計(税込)25,800円

 

では、またー!

LOVE♥♥Lionhead rabbit, Holland Lop

もねもかどっとねっとのロゴ

ライオンラビット・ライオンヘッド、ホーランドロップが好きな飼い主によるうさぎの飼育に関するブログ。うさぎの飼い方やうさぎあるあるをご紹介しています。また、うさぎ関連のおやつやグッズなども展開しています。