· 

兎毛フェルトと羊毛フェルトがコラボ!

こんにちは😃

連休だし換毛期始まったし…

毎年恒例!!うさぎ毛フェルトの時間です。

 

今回の材料は、

・うさぎ毛!(当たり前だね!)

・羊毛フェルト!(100均で買いました)

・ニードル(オカダヤさんで買いました)

・スポンジマット(これもオカダヤさん!)

・Tピン(パーツクラブさんで購入)

・フックピアス(これもパーツクラブさんで購入)

・丸ヤットコ

 

作成方法は下方の写真の通りです!

※表示形式によっては写真が見づらいので、その場合は♡兎毛フェルト♡より見てみてね!

 

今回は小さい丸を2つ、それよりも大きい丸を2つ作ります。

 

小さい丸は、慎重に…指に針が刺さったら痛いからね。

3本までさせるニードルですが、小さい丸の時は1本のみで作成しました。

 

そして!今回ヒョウ柄を作るので、羊毛フェルトさんとコラボー!

 

羊毛フェルトのこげ茶と、ちょっとピンクっぽい色を使いヒョウ柄にしてみました。

 

ヒョウ柄頑張ったんだけど、ちゃんとヒョウ柄に見えるよね…?ちょっと色合いが微妙だったかなぁ…アハハ…センスが足りないか、なぁ…(つェ⊂)

 

あとは、こうブスッと爪楊枝を刺してTピンの通り道を作り、フックと繋げれば完成です。

 

ケバケバが出ちゃうので仕上げに周りの毛を丁寧にハサミで切ってもいいと思います。

※めんどくさくて私はそこまでちゃんと仕上げはしてませんw

 

 

では、また〜、AbemaTV でHIP HOP聴いてるからテンションが高い飼い主でしたー!


LOVE♥♥Lionhead rabbit, Holland Lop

もねもかどっとねっとのロゴ

ライオンラビット・ライオンヘッド、ホーランドロップが好きな飼い主によるうさぎの飼育に関するブログ。うさぎの飼い方やうさぎあるあるをご紹介しています。また、うさぎ関連のおやつやグッズなども展開しています。