繊細で可愛い生き物うさぎ

ゆったりしているうさぎ

こんにちは!

更新が遅れておりすみません。

 

我が家では2日間大掃除をやっていたのですが、モカちゃんの体調が少し悪くなりました。

 

※今は元気もりもりMAXです(古い)

 

我が家は「うさぎ小屋」を設けているものの、24時間開放しています。

 

先代のモネ、現在モカもですがトイレをちゃんと覚えており2匹ともヤンチャで小屋から勝手に出ることもあり、そっちの方が危ない。

 

歯が折れるかもしれないし、脱走中に逃げるかもしれない。

 

なので、不在時に小屋に入れることを諦めました。

 

すると大掃除中、洋服を整理していると周りをウロウロ…。

 

モカの隠し場所をきれいにしていると突然乱入。

 

そしてたくさんモノを捨てたので、見た目が変わってしまった我が家に驚愕のモカちゃん…

 

落ち着く場所を探すのに時間がかかり、昼寝もあまりしていませんでした。

 

そのおかげで、モカちゃんのうんこが1日中一回り小さくなりました😞

 

現在は治っているので良かったのですが、今月歯の手術もしているのでモカの負担が大きかったのかなって思いました。

 

うさぎさんはデリケートですね。

 

デリケートで繊細、そしてメチャカワイイ!

 

と、叫んだところで、

みなさま良いお年をお迎えください。

 

私は、うさぎさん福袋ゲットのために今日は低燃費モードです。

 

ではまた来年!

LOVE♥♥Lionhead rabbit, Holland Lop

もねもかどっとねっとのロゴ

ライオンラビット・ライオンヘッド、ホーランドロップが好きな飼い主によるうさぎの飼育に関するブログ。うさぎの飼い方やうさぎあるあるをご紹介しています。また、うさぎ関連のおやつやグッズなども展開しています。