うさぎを飼うことを迷っている人へ

寝そべっているライオンラビット

おはようございます!

昨日ブログ更新しないで、何を書こうか迷っていました。

 

いつもうさぎを紹介する記事を書いているのですが、今日は「うさぎ 飼う 大変」や「うさぎ 飼う 迷う」等で検索しているそこのあなたにうさぎさんの魅力を書こうと思います。

 

カワイイ!癒される! というのは、どのうさぎ飼いさんも思っているし、なんならうさぎ飼っていない人もそれくらいは分かっていると思います。

 

うさぎを飼う上で大切なのは、野菜の調達!

 

いいですか? やさいの調達!です!

 

うさぎさんは、あんなに跳躍力が素晴らしいにも関わらず草食動物です。

 

なので、チモシー(乾燥した牧草)ペレット(うさぎさん用のえさ)だけでなく、野菜も必要です。

 

ここで現代に不足しがちな野菜を買わなければいけないです。

 

うさぎさんによって好きな野菜が違うのですが、キャベツや青じそ、人参、小松菜、セロリ、パセリ…。とくに一人暮らしだと後回しにしがちな野菜。

 

うさぎさんを飼うことで定期的に野菜を自分でも摂取する機会が増えます!

 

健康的な食生活をうさぎさんと一緒にしませんか?

 

以上、もねもかどっとねっと飼い主からのプレゼンでした。

LOVE♥♥Lionhead rabbit, Holland Lop

もねもかどっとねっとのロゴ

ライオンラビット・ライオンヘッド、ホーランドロップが好きな飼い主によるうさぎの飼育に関するブログ。うさぎの飼い方やうさぎあるあるをご紹介しています。また、うさぎ関連のおやつやグッズなども展開しています。