うさぎ天国な調神社と家から近い香取神社

調神社の正面のうさぎさん

こんにちは!

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

 

新年早々、うさぎさんの福袋買いに行ったり、写真館で撮影をしたりちょっとだけ仕事の資料作ってみたり…と、長いお休みでしたがすごーーーーく忙しく、いろんなところに出没していました。

 

そして今年は、調神社香取神社にお参りに行きました。

 

昨年は神社に入るまでに2時間?くらい並んだので午前中にお参りに行きました。

※それでも多かったけど、昨年より全然マシ。

 

うさぎさんがいたるところでお出迎えしてくれます。

 

うさぎ好きのみなさんにはピッタリの神社です!

お守りを買ったのですが、お守りや絵馬に書かれているうさぎさんはシュッとしている。イケメンうさぎです。

もちもちなふんわりうさぎではないので、あしからず😊

 

※調神社は、ペットの連れ込み禁止です。うさぎさんであってもダメなので、うさぎさんは家でお留守番してもらってください。

 

調神社は、勝負事のパワースポットにおすすめのようです。ツキをよぶ調神社(つきじんじゃ)ぜひ行ってみてくださいね!

 

香取神社については、日々お世話になっている神社です。新年のお参りにもいくし、お焚き上げに行くこともあるし、厄除けもやってもらうし…。

と、生活に密接している神社なので、こちらにもお参り。

 

今年はタイミングよく巫女さんの舞を見ることができました。きれいに揃っている舞を見て「めちゃ練習するんやろうな…こんな若いのにすごいな」と口に出してしまった私でした。

 

調神社も香取神社も露店が出ていて賑わっていました!調神社では唐揚げ食べて、香取神社では甘酒飲んで帰りましたとさ。

 

では、また~!

LOVE♥♥Lionhead rabbit, Holland Lop

もねもかどっとねっとのロゴ

ライオンラビット・ライオンヘッド、ホーランドロップが好きな飼い主によるうさぎの飼育に関するブログ。うさぎの飼い方やうさぎあるあるをご紹介しています。また、うさぎ関連のおやつやグッズなども展開しています。