我が家のうさぎの好きな野菜

食の好みは、人と同じようにうさぎさんも変わるようなのです。

 

うさぎを飼育する上でとっても大切なことですからね!

 

前にもお伝えしたかもしれませんが、ちょいちょい好みが変わるので、今日もお知らせします。

 

1位:しそ(大葉)

モカさん大好き不動の一位。モネさんも大好物でした。

 

2位:イタリアンパセリ

普通のカールしたパセリではなくてイタリアンパセリ!うさぎさんもシャレオツですねぇ〜。

 

3位:キャベツ

小さい頃から悪ガキで〜♪の頃から食べてます。安定して好きな野菜です。モネさんも安定して食べてました。

 

4位:にんじん

ここにきて、うさぎさんの王道が来ました。モカさんは、安定してにんじん食べます。でも、モネさんは、そんなに好きな野菜ではなかったようです。

 

5位:セロリの葉っぱ

この辺から、食べる時と食べない時。機嫌が悪いと食べないとか、気が向いた時しか食べないとか。不安定な野菜になります。

 

食べる時は、ペロっと食べてるんですけどね

 

6位:明日葉

茎は確実に残します。葉っぱしか食べません。でも、時間が経つといつのまにか完食されている野菜。

 

番外編:猫草

家で育てているからだと思いますがフレッシュなので必死に食べます。野菜なのかよくわからなかったので、番外編扱いにしました。

 

では、またー!

写真は、文房具スペースに乗り込んだモカさん。すごい狭いところでドヤってます。

LOVE♥♥Lionhead rabbit, Holland Lop

もねもかどっとねっとのロゴ

ライオンラビット・ライオンヘッド、ホーランドロップが好きな飼い主によるうさぎの飼育に関するブログ。うさぎの飼い方やうさぎあるあるをご紹介しています。また、うさぎ関連のおやつやグッズなども展開しています。