うさぎさんの調神社

さぁ、全国的にも珍しい調神社へ初詣に行きました。

 

いたるところに、うさぎ!うさぎ!ぁあ~ん うさぎ!!!

 

埼玉県の浦和駅近くにあります。浦和駅西口からは徒歩10分くらい。

 

普段はそこまで人が多いことはないのですが、1月2日のお昼1時頃…。

 

すげー並んでる。神社に入れない。あと2分くらい歩けば神社なのに人が多くて入場規制です。

 

やっと神社に入れても、そこから参拝するためには、ずっと並びます。

 

ちょーっとずつ進みやっと参拝。

 

でも、まだです。お守り列は、また違う列に並びなおしです。参拝が終わった後、おみくじを引きました。吉でした( ˘ω˘ )

 

早々にお守り列に並びなおし。お守りの見本が見えてきたのですが、可愛い…!!!普通のお守り含む、いろんなお守り、すべてうさぎさんが…!!!あぁ!!すべて買いたかった。

 

厳選して、お守りを購入しました。

 

ちなみに、金ぴかのうさぎは、出店のうさぎさんです。珍しいので思わず購入しました。

 

金ぴかとかちょっと欲望丸出しやんけ・・・とか思われるかもしれませんが、調神社は、勝負事、金運のパワースポットです!!

 

グヘヘヘヘヘヘエヘヘヘヘヘ

 

ツキを呼ぶ調神社!!!今年は、良いツキをたくさん呼びますように…。

 

お守りを買ったあとは、りんご飴買って、唐揚げ入れ放題でミッチミチに唐揚げを詰めて、旧本願を参拝して浦和駅を後にしました(*´ω`*)

 

その後は、家の近所の神社にも参拝して、帰りました。


LOVE♥♥Lionhead rabbit, Holland Lop

もねもかどっとねっとのロゴ

ライオンラビット・ライオンヘッド、ホーランドロップが好きな飼い主によるうさぎの飼育に関するブログ。うさぎの飼い方やうさぎあるあるをご紹介しています。また、うさぎ関連のおやつやグッズなども展開しています。