ライオンラビットの体重

眠そうなうさぎ
いつものモカさん

色々調べて見たのですが、やっぱりうさぎのサイト見る時って「実際の情報」を求めてるんですよね。

 

そんなわけで現在のモカさんの体重をお伝えします。

 

モカ(1歳半、メス、ライオンラビット)
体重:1.65kg

 

 

まぁ、こんなもんかな、って感じです。

 

モネさんは一時期1.8kgを叩き出した時に獣医さんに「ダイエットしましょかー」と言われました。元気な時は1.6〜1.7kgでした。

 

モカさんが一時期エリザベスカラーをつけるハメになってご飯食べなかった時は、まる1日で1.6kgから1.5kgに落ちました。

 

※飲まず食わず、うんこもせずでした。

 

人間だと誤差の範囲ですが、うさぎさんだと緊急事態です。

 

病院へ連れて行きましょう。
何かの参考になれば幸いです。

LOVE♥♥Lionhead rabbit, Holland Lop

もねもかどっとねっとのロゴ

ライオンラビット・ライオンヘッド、ホーランドロップが好きな飼い主によるうさぎの飼育に関するブログ。うさぎの飼い方やうさぎあるあるをご紹介しています。また、うさぎ関連のおやつやグッズなども展開しています。